あ~、すっかり「ちびくろ」ネタ書いてないなぁ、と見返して見たら今年になって一度も書いてなかった。(;゜∀゜)
いたって快調っす。(・∀・)
昨年末大晦日まで、今年は元旦から、栃木県の手前やら群馬県の真ん中やら…、雪積もってないとこ。(;゜∀゜)
昨年6月末に走り始めて約半年。走行距離は今日時点で9300km。走りすぎ…。
かなり「ちびくろ」、MINI COOPER S CLUBMANの素性もわかってきました。ま、あちこち手を入れながらになってるんですけど。(;゜∀゜)
今年からキリよく(?)ついに「SPORTS」ボタン解禁しました!(・∀・)
ガソリン高かったんで封印していただけですけどね。M6を使う方が燃費いいとも聞いたんで、遊び始めました。ポチッとな、と。ついでにシフトレバーを左へパコン!パドルシフトが付かないオプションなので必須。(・_・)
ボタンだけだとあまりにも「頭文字D」なパターンすぎなのでマニュアルシフトに。意外にもあっさり慣れちゃった自分にびっくり!
6速あるとマニュアルの5速に近いじゃん。SPORTSモードでステアもクイックで楽。この組み合わせはかなりいいかも。(・∀・)
駐車場でバックに入らなくて焦るのは、お約束。(;゜∀゜)
おー、また楽しみが増えちゃったじゃん、ってことで今日は群馬県安中からの帰り道は峠を抜けて秩父の街へ。この道もすっかりここ最近慣れた道に。秩父を過ぎて芦ヶ久保の道の駅でひと息。雪の降った跡がちらほら。
寒い訳だ。「ちびくろ」は気温3度以下だと警告してくれるご親切。さて、もうひと息、秩父の山を下りて帰ろう。(・∀・)
そうそう、前回の<ちびくろ56>に書いた「ホットイナズマ×2」は500kmほど走ったけど確かにアクセルのツキはいい感じなものの全体的にヽ(´ー`)ノマターリっぽく、燃費数字もイマイチらしい雰囲気だったので外しました。う~ん、どうやら「ちびくろ」には蓄電整流はいらないみたいです。自作アーシングはそのまま。燃費数字は今のところ+0.5km/l。これはマニュアルシフトでのM6使いとどっちの効果なんだろ?(・ω・)
数字にでなくても体感度アップだけでも充分モト取れちゃってる。今月末に半年、10,000kmだろうから点検してもらおうかな?