2010-05-17

ちびくろ111・無計画…?!

昨日の話。絶好のドライブ日和。(・∀・)
昨日、突然の知らせで「ちびくろ」完全復活!(・∀・∀・)
さて、どうしよう?秘密基地でのゴニョオフに突撃するも良し、走りに出るも良し…。(;・∀・)
そう言えばしばらく美味い蕎麦を食ってない。やっぱり走り慣れた道でテストランも兼ねて走り慣れた秩父路へ。決定!(・∀・)
「ちびくろ」を車庫から出して"OHLINS"の減衰量をちょっと変更。先日直した値を逆に考えてしまったせいで何だか変だった。σ(・_・)
フロントを10段戻し。リヤを6段戻し。今までの設定値を一新して前後差4段。リヤはほぼ標準。1段だけ固め。
たぶんこれで峠道ならアタマの入りがいい感じになるはず。(・∀・)
走り出した感じはちょっと予想よりアンダーかな?もうちょっとスッと曲がってくれるはずだったんだが、ガソリン満タンのせいか?
R299へ入っていつも立ち寄るコンビニまで約1時間。やっぱり違和感がちょっとある。ってことで、その場でフロントをさらに1段戻して11段戻しに。リヤはそのまま。
これで、お気に入りの蕎麦屋さんまで約1時間。うん、なかなかいい感じに変わった。1段と言えど微妙。

そして1日49食限定の蕎麦にありつける。その中でも数少ない「福みみ」蕎麦をじっくりと堪能。満足。(・∀・)
さて、この先どうするか、で「ちびくろ」も快調だから走った事の無いところへ。
ナビにセットしたのは、R299をそのまま西へ。志賀坂峠を越えて十国峠から野辺山へ。ナビが告げる時間は約3時間。
帰りの時間を考えると微妙だなぁ。(・_・)
けど、雁坂トンネルを抜けて「ほったらかし温泉」というのも、何度もやってるし…。
温泉はオアズケだけど、行ったこと無い道に行ってみよう。
ただ、道が整ってるかはちょっと不安、、、は的中。足回りの確認をするにはちょっとばかり荒れ道すぎだ。(;°Д°)
この前の奥武蔵もそうだった。まぁ、しかたない。
道も細いところもけっこうあってなかなか気持ちよくは走れない。けれど、その周りの山々と木々は新緑に包まれて見事な風景。これはなかなか。(・∀・)
その中を運転しながらはなかなか楽しめないのは惜しい…。
で、迷う事無く、野辺山駅前へ到着。「国鉄最高地点駅」。記念撮影…、する場所なし。(°Д°)
ならば「鉄道最高地点」は?
行ってみると看板も記念碑もしっかりしたのが建ってました。すごっ!それになんと「鉄道神社」までありました!
ちなみに野辺山駅前の片隅に「東日本旅客・道最高地点駅」の記念碑も建っていた。いつまでも「国鉄」では"一応"ないようだ。
さて、ここで帰らないとまずいな。しかし、高速は渋滞らしい。それも、合計40km…。ありえん。(;°Д°)…!?
結局、またいつもの峠道か?料金1000円の恩恵はなかなか与れないなぁ。(°Д°)
R141から韮崎へ甲府へ入ってR20へ。しかしこの先も渋滞の予感…。やっぱりR411柳沢峠か。(・_・)
あれ?キレイに整備されてる。最後の最後でいい感じに走れてる。かなり使える道になったかも。(・∀・)
それでも、「鉄道最高地点」を出てから3時間。そしてこの柳沢峠からさらに2時間かぁ。
走るだけ、ってのもちょっと飽きるか。(;・∀・)

(写真は鉄道最高地点駅・野辺山駅前で。ここでケータイは電池切れ)

【審議中】
 ∧,,∧   ∧,,∧
∧(´・ω・) (・ω・`)∧∧
(´・ω)U) ( つとノ(ω・`)
|U ( ´・) (・` )と ノ
u-u(l  ) (   ノu-u
    `u-u'.`u-u'
さて、次はどうするか…。