2010-05-01

ふたたび。

年に一度の大型連休、そうゴールデンウィーク、到来。(・∀・)
昨日、4/30はすっかり休んで7連休のつもりだったけれど、直前に残念なメールが舞い込んだ。Ψ(・O・)Ψ
お約束は4/29は無理で5/1になります、と。がっくり。だったらシゴトしますか、で出勤。(;°Д°)
なんだか中途半端な一日になったし、5連休の予定をどうしようか…。
休むつもりでシゴトもすっかり片付けてしまったからのんびりと言うには十分すぎる程、「ヒマ」。(;・∀・)
で、このまま帰るのもオモシロくないので、ちょっと「給油」してしまおうかと。
いつもの帰りとは違う電車に乗って30分、歩いて5分ほど。着いたのは横浜・関内。ふたたび、やって来た、ここへ。(・∀・)
数ある「二郎」にもここには特別なメニュー「汁なし」がある。
つまり、スープの無い「二郎」。油そばとも、まぜそばとも一線引かれる独特な"ラーメン"。(;・∀・)
しかしそれにありつけるには"ありえない"と言っていい程の行列を待たなければならない。着いた時には約40人程。だいたい1時間待ち?(;´・`)
もう待つしかありません。ひたすら。待ちます。幸いにも寒くもないし暑くもない。雑誌とネットで苦にもならない。
ただ、ハラ減ったなぁ。(・_・)
やっと食券機の前に来た。見ると「小豚ダブル」がある。ここの豚はちょっと脂身が多いけど柔らかくて美味しい。それがたっぷり食べられるのなら頼まない理由は無い。期待感十分。(・∀・)
そして「にんにく入れますか?」の「二郎」ならではの問いに「ヤサイニンニク」を即答。
"どんっ!"と置かれたどんぶり。しっかりと受け取って「いただきます!」。
たっぷり"積まれた"ヤサイの下に、たっぷりの"豚"、その下に"麺"、脇に添えられた"ニンニク"。
そして普通はあるはずのスープが無い。けど、その下には黒胡椒に味付けられた特製の"タレ"がある。
ヤサイを片付け、麺とタレをたっぷり混ぜて、柔らかい"豚"とともに、頂きます。(・∀・)
空腹には十分すぎる量。大満足。Ψ(・O・)Ψ
時計の針は20時過ぎしっかり1時間待ったな。
さて、このまま帰るのは惜しいので腹ごなしがてらに街歩きでも、してみますか。


 ∧_∧
(・∀・)食ったあとは…
( つ旦O ∫ ∫ ∫
と_)_)旦 毒 旦