2010-06-06

ちびくろ117・ひと回り?大回り?

先日の"お〜りん'ず"の調整がかな〜りいい感じになったんで、どこかへ走りに行きてぇ〜、で思いついたのが伊豆半島ひと回り。(・∀・)
まぁ、朝出りゃそれなりの時間で帰って来れるだろう。時間があれば温泉にでも浸かって…、お気楽に出たのが朝6時。
この時点で既に失敗。都内は既に渋滞…。(°Д°)
高速をパスしたもんだから余計に街渋滞に…。(;°Д°)
西湘バイパスに着いた時点ですでに9時…。(;・∀・)
まぁ、だいじょうぶでしょ、お気楽のまま、ひたすらR136を…、と行かずにひねくれて有料を外して海辺の道を探して走る。なかなか海とクルマを一緒に撮れる撮影ところはないんだなぁ。(・_・)
白浜を越えると海の色はかな〜りきれい。ひさびさに水平線を眺めてたり。快晴の下、きもちいい〜!(・∀・)
有料を外したもんだから荒れ道はあるし、アップダウンはけっこうあるし、なかなかハードというか道が狭いのでちょっと怖かったり。(-_-ι)
走行しているうちに下田へ。ちらっと見えた岸壁に入れそうだったので行ってみるとどうやらダメらしいけど誰も見てないから何か言われたら、ごめんなさいして、でいいやと、何枚か撮影。(;・∀・)
そして目指した石廊崎で大海原をめいいっぱい眺めよ〜、としたら駐車場は有料で、さらにけっこう歩くらしい。この先を考えると行く時間ないか。パス。
石廊崎からは海沿いに沿って西伊豆から修善寺へと。道はそこそこ広いし、クルマは少ないし、コーナーありストレートありアップダウンあり、でなかなかのテストコース向き。いい感じだった"お〜りん'ず"の調整はやはり間違ってなかった感じ。(・∀・)
もうひと息、ステアリングにキレが欲しい気がしないでもないけどこのくらいの方が正確に切れそう。
リヤも跳ねずに重くなく素直に着いて来る感じ。ステアを切った通りに動いてくれる。安心感十分。(・∀・)
全体的に固いのは承知の上で、継ぎ目や排水溝なんかではちょっとがつんと来る感じがあるけど、コーナーではこのくらいの方が安心出来る。もし、誰か乗せて楽しく走るなら、3段程下げればいい感じだろう。
残る問題は、これでサーキットは?(;・∀・)
それこそ、このCLUBMANでサーキットなんて走った事無いからさっぱり判りません。
走ってみてもいいんだけどなんとなくこれはドライビングカーとしておきたいな、と思ってみたり。
ガッツリ走るなら軽量FRで、かな。(;°Д°)
「伊豆のへそ」と名の付いた修善寺の道の駅からは箱根へ戻らずに朝霧高原へ。海を見た後は山。もちろん富士山。(・∀・)
かなり昔に行った時はまったく見れず今度こそ、の願い敵わずすっかり雲の中…。残念。(´;ω;`)
朝霧高原で午後6時。かな〜り時間の読み誤り。帰り道は概ねいつものコース。温泉に寄れるだろう、と思ったら…。
ほとんどが営業終了1時間前。これじゃ、ぜんぜん落ち着けない。素直に帰ろう。。。(・3・)
やはり計画が大事だな。(;・∀・)
てか、よくばりすぎだろ、これ。
16時間525km。走ったなぁ。
でも距離は半分で美味いものと温泉を楽しむ方が正解だな、伊豆は。(;・∀・)

 〃∩ ∧_∧
⊂⌒(・ω・)
`ヽ_っ_/ ̄ ̄/ζ
     \/ / 旦
計画しなきゃ、だ。